MKK TOKYO

青山学院大学 経済学部経済学科 3年(2017年5月現在) 。 企業研修を受ける中で人に何かを伝えることの難しさを痛感。 少しでもそれを克服できるように、また、少しでも“何か”を人に届けられるようにと思い立ちブログを開設。

【刹那】

 
 
 
お久しぶりです。
 
絶賛就職活動中ですが、大学卒業まで残り一年を切りました。
 
気づけばもう大学生活が3年も過ぎていて、個人的な感想としては「いろいろ詰め込んだ3年間だったなぁ」と思います。
 
自宅浪人をして大学に入った私にとって「大学生活の意義=自分の可能性を広げるもの」と入学当初から明確だったので、
そういった明確なビジョンに従って、スターバックスでのアルバイト、ベンチャー企業での長期インターンシップ、哲学や経営学など学問的習熟に勤しみました。
 
自分本位に「欲張りといろいろとやったなぁ」と思うと同時に、残り1年弱の大学生活は「焦点を絞って一点特化した注力」の仕方をしようと思います。
 
今後の重要度をパラメーターとして取捨選択することが大切だとこの本を読んで学びました。
 
自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

 

 

 

 

f:id:mkk_tokyo:20180417132125j:plain

 

 
 
あっという間に桜の時期が過ぎ、美しかった桜は気がつけば葉桜に変わっていました。
 
季節とは、時間とは、そういった刹那的で尊いものであると教えられるようです。
 
一時も無駄にせず、自分を見失わず残りの大学生活を過ごしたいと思います。
 
それでは、また。