
Mikoku Fujiwara

1995年12月23日生まれの21歳。 青山学院大学 経済学部経済学科 2年(2017年2月現在) 。 企業研修を受ける中で人に何かを伝えることの難しさを痛感。 少しでもそれを克服できるように、また、少しでも“何か”を人に届けられるようにと思い立ちブログを開設。

【20歳の自分へ】

 

わからないことは「わからない」とハッキリ言い、できないことは「できない」とちゃんと線引きする。

 

それでいて、自分が責任を持ってできることには自信を持ち、今の自分からちょっと背伸びすれば届きそうなことにどんどん挑戦すること。

 

“自分の限界”は事実存在するから、下限を知ることは大切だけど、上限は自分の力で少しづつ伸ばしていくものだと思います。

 

一年前、20歳になったばかりの自分にそんな言葉を諭してあげたかったけど、気づけば21歳になってたよ。

 

新成人のみんな、おめでとう。

 


f:id:mkk_tokyo:20170110173408j:image